ご飯、豆、ハヤシライスの素

お昼ご飯をダンパラボで炊きました。

圧力鍋で炊いたみたいにモッチモチです。



1.5合の三分搗き米を40分ほど吸水させて
11時半からセットしました。
1時間15分くらいでチェックしたら炊けていて
お昼においしく食べました。



今日は雲がほとんどなかったのでよかったみたい。



さといらずと金時豆を土鍋で出しましたが、
吸水時間が短すぎたようで(2時間くらい)
歯ごたえがだいぶあります。
生ではないと思いますが。
明日何かの煮込みに使います。



ズッキーニ、なす、玉ねぎ、にんじんをバーミキュラでセット。
4時頃にはトロトロになってました。
肉食量の少ない我が家には珍しく
ミートボールなんかを作りまして
ここに加えて煮込んでハヤシライスにしました。



ミートボールは、低速料理の原則に従って作りました。
レシピは適当で半分大豆ミートですが、子ども達まったく気づかず。
最高においしくできました。
今度はミートボールもソーラーで焼いてみよっと。