桃ビン、味見

お泊りゲストもいらっしゃることだし特別にってことで
できたて桃ビンを開けてみました。

少ししか見えてませんが、左の方にゴムパッキンのベロがありますね。
このベロが下向きになっていれば密封は成功しているということです。
開けるときは、このベロをびよーんと引っ張って
空気を入れるとフタがパカッと開きます。



まさに黄桃の缶詰。
甘くて柔らかくてとってもおいしかったです。



シロップを作ったとき味見しましたが
砂糖は控えめにしたのであっさりした甘味でした。
でも出来上がった桃ビンのシロップは、
だいぶ甘味が増していて、結構トロみもありました。
桃の糖分が出てくるのかな?
次はもっとお砂糖少なくしてみようっと。