第6日のチャレンジ

初めてご訪問の方はこちらをお読みください。



第6日 「健康の恩恵」  ビーガンのお客様



今日家にお客様が来ますが、彼らは健康上の理由で、
厳密な完全菜食の生活を送っていることをあなたは直前に知りました。
今日1日、肉やその他の動物性のものをいっさい使わずに、
家族とお客様の食事を準備しなければいけません。
彼らが到着する前に店に行く時間はありません。



目標:肉やその他の動物性の食品を一切使わずに、今日すべての食事をしてください。



★本日の達成項目



・肉、卵、牛乳、その他動物由来の食品を使わずに朝食を作りましょう



・肉、卵、牛乳、その他動物由来の食品を使わずに昼食を作りましょう



・肉、卵、牛乳、その他動物由来の食品を使わずに夕食を作りましょう



・今日の料理に、3種類の穀物か豆類を使いましょう



・長期の食料備蓄を使い続けていくために、穀物や豆類を使ったレシピを5つ探して
 プリントアウトするかブックマークしましょう



★本日の制限



・本日、そしてチャレンジ期間中ずっと、「お金を使わない」「お店に行かない」
 「レストランに行かない」



・今日はどんな牛肉も、鶏肉も、豚肉も、ツナも使えません



・今日は卵や、卵由来の食品は使えません



・今日は牛乳や、牛乳由来の食品は使えません(どの乳製品も)



★さらに難しいチャレンジ



・(とっておきの食器を出して)菜食のデザートを含む豪華な夕食を作りましょう



・さらに2種類の穀物や豆類を使って料理しましょう



・今日動物由来のものを使わずに過ごしてみましょう(毛皮、革製品、ウール、シルクなど)



★報告書
 「完全菜食の食事ができましたか?」
 「どんな穀物を使いましたか?何か新しいものを試しましたか?」
 「どの豆を使いましたか?おいしいものが作れましたか?」
 「あなたが備蓄しているメインの穀物や豆類で作る食事のアイディアがありますか?」
 「あなたの備蓄の穀物や豆類をもっと使うために、
  どんなレシピの情報元がありますか?」



・本日のメモ(このチャレンジに関して)
 購入する必要があるもの
 やらなきゃいけないこと
 学ぶ必要があること



★本日のプレゼント
 
 どれでもあなたの好きな穀物か豆、6缶分(ミルク缶の大きさです)