第2日のチャレンジ

初めてご訪問の方はこちらをお読みください。



第2日 「テロリストの攻撃」  水の汚染



隣接する州が核兵器により攻撃され、あなたの地域のすべての水資源が
放射能によって汚染されました。
あなたがすでに家庭内に貯えている水だけが安全に使用可能です。



目標:今日1日、備蓄の水だけで乗り切ってください



★本日の達成項目



・今すぐにあなたの家の水道の元栓を閉めてください



・すべての料理と片づけを備蓄の水だけで行ってください



・すべての家族がシャワーを浴びるか入浴をしてください



・あなたの持っている浄水器を調べて、放射能を除去できるものかどうか確認してください



・どれくらいの水を使ったか注意して調査し、備蓄してある水が実際何日分なのか確認してください



★本日の制限



・本日、そしてチャレンジ期間中ずっと、「お金を使わない」「お店に行かない」

 「レストランに行かない」


・水道管内にある水はすべて汚染されていると思ってください。(温水装置やトイレのタンクの水は使わない)



・水道から水を1滴も出さない(誘惑を避けるために元栓を締めましょう)



★さらに難しいチャレンジ



・あなたは2週間洗濯物を溜めてしまっています。今日1回分洗ってください



・備蓄の水をトイレを流すために無駄にするのはやめて、衛生のために他の方法を使いましょう



★報告書



・達成度評価のための質問
「1日に必要な量の水の備蓄がありましたか?」
「水は飲料可のものでしたか?味を改善するためにどんなことができましたか?」
「あなたの備蓄の水で、非常時にどれくらいの期間やっていけますか?」
より多くの量を備蓄するためにどんなことができますか?」
「さらに多くの水を浄水するための具体的な計画がありますか?」
「洗濯をしてみましたか?服を洗うにはどのような計画がありますか?」
「衛生のためにどんなことをしましたか?
 長期間水が手に入らないときに、衛生のためにどんなことをしますか?」



・本日のメモ(このチャレンジに関して)
 購入する必要があるもの
 やらなきゃいけないこと
 学ぶ必要があること



★本日のプレゼント
 水を貯めて、重ねて貯えておける「ウォーターブリック」です!
 http://store.foodstoragemadeeasy.net/product_p/waterbrick.htm



いいなぁ、これ。