7デイ チャレンジ もうすぐみたいです

8月末にお知らせした「7デイ チャレンジ」
もうすぐ始めるみたいですよ。



Facebook の Food Storage Made Easy のページで
「ガソリンをいっぱいにして、買い物に行っといた方がいいかもー」とか
「空っぽの容器があるなら、水を溜めときましょう」とか
書き込みがありました。



この容器、しばらく前に買ったのに、空っぽのまま放置してます。
夜勤明けで疲れて帰ってくる旦那に入れといてもらおう(笑)



実は雨水タンクも購入してあるのですが
樋を切って設置しないといけないので
なかなか「よし、やるぞ!」と始められません。
置いてあるだけじゃ意味ないのにねー(-_-;)



そして今朝、お知らせメールが来てました。
「もうすぐ始まりますよ」って。



メールには注意点がいくつか書いてありました。



チャレンジについて考えたり、検討したりするだけでなく
実際に「やってみること」



自分や家族の状況に合わないチャレンジを無理して行おうとせず
柔軟に対応すること



実際行ったことを、ネット上や友人や家族に分かち合うこと
などなど。



予定などが入っているとできないこともあると思うし、
我が家もどれくらい達成できるか分かりませんが
たくさん学びながらやっていこうと思います。



今日はブドウをビン詰めしないといけないのですが
とりあえず洗濯物と洗い物は溜めないように終わらせとこう。