ちょっとずつ備えるリスト、#1できました

Food Storage Made Easy のサイトからいただくいろんな情報を
日本語で紹介していく許可をいただきましたが
第1弾の「ちょっとずつ備えるリスト」ができました。


#1は、「家族の緊急時の計画」、「災害準備キット」、「避難リスト」の
3つの柱からなる「非常時の備え」についてチェックしていきます。


#1に含まれる書類は以下です。

1 表紙
2 非常時の備えチェックリスト―家族の緊急時の計画、避難リスト
3 非常時の備えチェックリスト―災害準備キット
4 連絡先一覧
5 72時間キット
6 緊急時バインダー
7 車載キット
8 持ち出しリスト
9 インターネットパスワード
10 緊急通報用一覧


これから使いながら改良していったりするとは思いますが
現時点のものでよいということでしたら
メールに添付して送ることができます。


ご希望の方は、プロフィールにあるアドレスまでメールをください。
「チェックリスト希望」と明記願います。


リストに書き込んであるアイテムは、ご自由に変えて使ってください。


また、時間の都合で、使い方の説明を付けることはしませんので
リストに関する日記が更新されるときにブログを読んでいただけたらと思います。


日記を読んでも分からないところがあるときは
コメント欄に質問を書き込んでください。
みなさんにも読んでいただける方がいいので。
質問をメールで送ることはできるだけお控えください。


なるべく質問が出ないように、いろんなことを想定して説明していくつもりでいます。


私のところにはすでに#3のリストも届いてしまっているのですが
まだ#1で終わっていないこともあります。
時間のやりくりが下手だから大変で〜す。